MENU

2017年09月

部活動報告【水泳】

2017年09月26日

9月24日(日)・25日(月)と山口きらら博記念公園プールにて第92回山口県体育大会水泳競技大会に出場しました。

結果報告をいたします。

 

女子100m背泳ぎ

松川 あさひ 2位(中国大会出場

 

女子200m背泳ぎ

松川 あさひ 1位(中国大会出場

 

10月21日(土)・22日(日)に同会場で行われる中国大会への出場が決まりました。

体調を整え、万全の体制でレースに臨んでほしいものです。

初めてのオールウェイブセッティングの実習

2017年09月22日

初めて、国家試験の実技試験課題「オールウェイブセッティング」の実習がありました。今日はS字ウェーブとスカルプチュアカールを教えていただきました。

美容学校の先生が簡単に行うので「難しい課題ではないのかな?」と思いましたが、生徒たちが始めると見ている以上に難しい様子でした。しかし、午後になると、コツを掴んだようで徐々にスムーズにできるようになり、生徒たちに笑顔が見られるようになりました。

まだまだ課題の内容の一部が終わっただけなので、来週からの実習で新しい内容を学ぶことが楽しみです!!!【写真】は生徒が生まれて初めて実施したS字ウェーブとスカルプチュアカールです。まだまだ練習が必要ですが、初めての記念なのでアップします!!!

【S字ウェーブ】

DSC_0563.JPGDSC_0565.JPG

【スカルプチュアカール】

DSC_0569.JPG

医療センターの実習反省会を迎えて

2017年09月22日

看護科の3年生です。私達38名は6月9月医療センターで実習させていただきました。

患者さんとふれあい、早く看護師として働きたいと思いました。

10月からは地域実習です。悔いのないよう毎日毎日を充実させて3年間を終わりたいと思います。

頑張ります。

看護実習終了.JPG

部活動報告【テニス部】

2017年09月19日

9月15日(金)~17日(日)に宇部マテ”フレッセラ”テニスコートにて平成29年度山口県体育大会テニス競技高校の部(個人)に出場してきました。

結果報告いたします。

 

【男子 ダブルス】

北川祐太郎・成國勇太・・・ベスト8

【男子 シングルス】

北川祐太郎・・・ベスト64

部活動報告【陸上競技】

2017年09月19日

9月15日(金)・16日(土)と下関市営陸上競技場にて平成29年度山口県高等学校新人陸上競技大会がありました。

中国新人大会が山口で行われるので4位まで入賞で進出となります。

 

【男子フィールドの部】 7位

【女子フィールドの部】 6位

【男子】

 砲丸投げ 3位 松本舟正

(中国新人大会進出)

 円盤投げ 7位 松本舟正

 やり投げ 4位 三木麻裕

(中国新人大会進出)

 走幅跳び 5位 片岡大成

【女子】

 やり投げ 1位 山田梨香子

大会新記録)(女子最優秀選手

(中国新人大会進出)

 円盤投げ 2位 山田梨香子

(中国新人大会進出)

 円盤投げ 8位 上寺 結

 

保護者の方からの暖かい声援もあり、多くの自己新記録や中国新人大会への進出もありました。

3年生も手伝いに来てくれ、大会会場準備から片づけ、チームメイトの応援も積極的に行うこともできました。

中国新人大会は10月14日(土)・15日(日)と山口市の維新百年記念公園陸上競技場であります。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします。