MENU

2018年01月29日

部活動報告【柔道部】

2018年01月29日

1月27日(土)、28日(日)に周南市にあるキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて行われた『第40回全国高等学校柔道選手権大会山口県大会』の結果を報告させて頂きます。

 

男子団体 第3位

 

高校柔道の三大大会のひとつで、団体戦、個人戦とも全国大会がかかった大事な大会です。

団体試合については、勝ち抜き戦方式の試合で、普段とは違った難しい試合となります。

この度は、全国的にもインフルエンザの流行がニュースにもなる中での試合となりました・・・本校柔道部もそのインフルエンザの影響で、チームの要であるエース不在の中、今大会に臨むこととなりました。エースがいないという戦力的な面、精神的な面でも大変難しい試合となりました。他の選手達も奮闘しましたが、団体戦3位、個人試合については入賞者なしという結果となりました。他の学校が万全の状態で全員レギュラー陣で臨んでいたこともあり、今回は体調管理の面で課題の残る大会となりました。しかし試合の内容については多くの課題を得ることができ、次に可能性が繋がる大会になったのではなかったかと思います。

次大会以降、体調管理をしっかりとし万全の状態で試合に臨めるようにしたいです。そして今回できた課題を一つひとつクリアして、上位大会進出を目指し、今後練習を積んでいってほしいと思います。

部活動報告【卓球部】

2018年01月29日

1月21日(日)に山陽小野田市体育館にて行われた『山陽小野田市近郷卓球大会』の結果を報告させて頂きます。

 

一般シングルス

  1位  藤丸 柊太

  2位  長尾 凌弥

 

早鞆高校でワンツーフィニッシュ!!

早鞆高校卓球部を、3年間エースとして支えてきてくれた3年生長尾くんを2年生の藤丸くんが下し見事優勝。これから始まる新チームをまとめるため

よいかたちの引き継ぎとなったのではないでしょうか。これまで先輩方が支えてきた卓球部を引っ張る新エースとして、藤丸くんには日々精進していっ

てほしいと思います。そしてさらによい部活(チーム)にしていって下さい!

頑張れ!早鞆高校卓球部!!

今週の中国大会も頑張ってください!!!