MENU

2018年09月26日

部活動報告【柔道部】

2018年09月26日

9月21日(金)、22日(土)に宇部市武道館にて行われた『平成30年度山口県体育大会柔道競技(高校の部)』の結果を報告させて頂きます。

 

男子団体  第2位

1回戦 早鞆(不戦勝)山口高校

2回戦 早鞆5-0南陽工業

準決勝 早鞆3-2高水高校

決 勝 早鞆1-4高川学園

 

男子個人

2年生 66kg級 第3位  髙山恵吾

    81kg級 第2位 先村龍我

    90kg級 第1位 岡田颯太

    100kg級 第1位 宗田和志

    無差別級 第3位 関谷竜生

3年生 無差別級 第2位 立石雷己

 

3年生が出場する最後の大会となりました。立石君が無差別級2位。中村君は就職試験のため出場叶わず・・・無念。

3年生はこの2年半、本当にお疲れ様でした。たったの2人しかいなかった学年でしたが、団体戦ではインターハイ予選、本大会を2位に導いてくれました。その君たちの背中を追い続けた後輩達は、更に上を目指して頑張ってくれると思います。目指せ、県大会優勝!!そのために卒業まで後輩達に稽古をつけてあげてください。早鞆高校柔道部に引退はなし!。ファイトです!!

団体戦では準決勝で高水高校との接戦を制し、決勝に進むことができました!!・・・が、またしても高川学園に敗れ、第2位・・・。しっかりとスコアに差をつけられ敗れてしまいました。しかし、団体戦、個人戦ともに多くの課題を持ち帰ることができました。来月には中国新人大会山口県予選があります。ここからは3年生抜きの新チームで臨む試合となります。この大会に向け、しっかりと実力をつけて、中国大会出場を決めてほしいです!!

部活動報告【テニス部(男・女)】

2018年09月26日

9月21日(土)から23日(月)に山口維新百年記念公園テニス場にて行われた『平成30年度山口県体育大会テニス競技(高校の部)』の個人試合の結果を報告

させていただきます。

 

男子

【ダブルス】

成國勇太・大谷浩睦 ペア・・・ベスト32

【シングルス】

成國勇太・・・第18位

大谷浩睦・・・ベスト64

 

女子

【シングルス】

佐藤花音・・・ベスト64

 

8月に下関市営庭球場にて行われた下関市内予選を見事勝ち抜き、下関市の代表として頑張りました。次回大会も上位入賞を目指し頑張ってください!!