MENU

2022年03月

英語検定2次試験、またまた全員合格!!

2022年03月04日

秋に引き続き、今回の英語検定も2次試験はコース生の全員が無事に合格できました。これもひとえに本人たちの努力と英語科の先生方のご指導の賜物ですね。

英語でコミュニケーションをとることはドキドキしたことでしょうが、対策の成果が無事に発揮できて良かったです。準2級合格の生徒が増えてきて、担任としても嬉しく思っています。

1年生も2年生も、この成果を自信につなげて、更に成長していくことが望まれます。

そして、次年度は1次試験の合格率もさらに向上させていきましょう!!

進学指導部より

2022年03月02日

3月1日に本校の卒業式が行われました。

1・2年生のみなさんも4月から新学年となります。

なるべく早めに自分の進路選択を決定するためにも主体的に進路について考えていきましょう。

3月16日(水)2~4限目に今年度最後の進路ガイダンスが校内で行われる予定です。多くの上級学校や企業が参加予定です。コロナ禍で進路の各種行事が中止になり、進路選択に関する情報が例年より少ない状況です。ぜひこの機会を有効に活用して進路選択の一助にして下さい。

なお、3月11日(金)14:00~17:00に下関市民会館展示室で進学相談会が開催されます。生徒のみなさんは学校の帰りに参加してみてはいかがでしょうか?

image0.jpeg

祝 卒業!!

2022年03月02日

3月1日に本校で卒業式が挙行されました。

コロナ対策として多くの制限がある中、卒業生の顔は雨に負けず、とても晴れやかでした。

この3年間はコロナに苦しめられ、学校行事をほとんど失いました。

ですが、その中でも楽しみを見つけ出し、また自分の進路に向かって努力する姿はとてもたくましく思えました。

この高校生活で学んだこと、経験したことを新たなステージで生かして下さい。

Aコース一同、応援しています。

卒業おめでとう!!!

IMG_9682.JPG

IMG_9780.JPG

IMG_9753.JPG

テストです

2022年03月02日

みなさん、いかがお過ごしですか?
世間ではウクライナ情勢やなかなか収束しないし、コロナで気持ちも滅入りそうな毎日ですね。
そして私たち生徒は、今週からテスト週間に入りました。
今年度最後のテストになるので気持ちも体も引き締めて頑張りましょう。
                         2年4組 宮津 貴仁