MENU

新着情報

令和2年度入学式について

2020年04月06日

現時点では、4月8日(水)に、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じて、各教室で放送を利用しての入学式を実施する予定です。

出席確認は、12時50分~13時00分に、それぞれの教室(当日下足箱の付近に教室配置図を掲示)に保護者と生徒ご一緒においでください。

 

当日は、頻繁に換気を行う予定にしていますことから、参加される皆様におかれましては、厚手の上着等もご用意くださるようお願いいたします。

 

なお、今後の状況次第では、入学式が予定どおり開催できないことも考えられますので、明日7日の17時頃及び当日8日の朝7時頃の本校のホームページを必ずご覧ください。

 

おって、出席等に当たり下記にご留意ください。

 

 

1 出席予定者が、当日8日に発熱等(検温して体温が37.5度以上ある場合)の風邪のような症状がある場合は、絶対に欠席されますようお願いいたします。

→ その場合は、早鞆高等学校(TEL 083‐231‐0080 当日8日の10時まで)に、「入学予定学科・コース名及び生徒氏名、出身中学校名、連絡先電話番号」をご連絡ください。入学式当日等のことにつきましては、改めて学校から連絡いたします。

2 当日自宅等を出発後、発熱等の風邪のような症状が出た場合は、校舎に入る前に検温をさせていただきますので、体育館前の検温場までおいでください。

→ 体温が37.5度以上ある場合、申し訳ありませんが、校舎に入ることを控えていただきますので、ご理解ください。校舎に入れなかった場合は、電話で上記番号にその旨ご連絡くださるようお願いいたします。

3 ご来校されました際は、咳エチケットや手洗いなどを心がけてくださるようお願いいたします。

4 当日は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

5 当日は、密集状態をできるだけ回避したいため、生徒1人につき保護者等の参加は1人(教室内の座席は1席分)とさせていただきます。

6 上履きを必ずご持参ください。

 

◎新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、ご不便等をおかけいたしますが、現下の状況をご理解の上、何卒、ご協力をお願いいたします。

 

<<↓入学式後について:お知らせ↓ >>

◇新型コロナウイルス感染症拡大防止ため、5月6日まで休校とし、一週間に1回の登校日を設けます。

<<↓集団宿泊研修について:お知らせ↓>>

◇4月30日から3日間で予定しておりました今年度の集団宿泊研修は中止いたします。つきましては、入学式当日、この研修に係る費用の集金はしないことをお知らせいたします。また、4月1日より、下関郵便局と下関東郵便局のモニターに上映されている本校のCMに集団宿泊研修に関するものが含まれています。これは、昨年度実施されたもので、今年度とは関係ありません。

<<↓定期券購入のキャンセルについて:お知らせ↓>>

◇8日に販売を予定しておりました定期券販売は、5月6日まで休校という措置により、誠に勝手ながらキャンセルさせていただきました。ご了承ください。また、改めて購入する際は、事務室前に申込書がありますので、記入し、事務室に提出してください。証明書発行後、各自で購入となります。

<< ↓ 校納金について:お知らせ ↓ >>

◇校納金は1年分を12分割して納入していただきますので、4月納入分をお支払いいただくことをご理解の上、ご了承ください。