MENU

新着情報

地域の皆様へ

2021年05月19日

いつもお世話になっております。平素から本校の教育活動にご理解・ご協力いただき感謝しております。

さて、このたび本校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることがわかりました。感染症防止対策には全力をあげて取り組んでいるところですが、結果として、皆様にはご心配をおかけすることになりまして誠に申し訳ありません。謹んで深くお詫びを申し上げます。

詳細等については、現在、保健所が個人情報の扱い等も踏まえて専門的に調べておられますが、皆様におかれましては、くれぐれも憶測による偏見差別等につながるような言動は、該当生徒等の人権尊重のためにもお控えくださるようお願いいたします。皆様への必要な情報等については保健所を通じて県等から発表されますので、本校への直接のお問い合わせなどにつきましてもお控えくださるようあわせてお願いいたします。

なお、現時点で、本校が保健所から得ております情報によりますと、当該感染生徒以外に本校の生徒・教職員には濃厚接触者にあたる者はいないということで、当該感染生徒以外は行動制限を受けることはありません。しかしながら、明日20日(木)は、安心安全のため、また、消毒等を行うため臨時休業といたします。

このたびのことで、地域の皆様のご心配は多大なものと心得ておりますが、該当生徒も、これまで国や県、学校などの感染症対策を心がけて制限の多い日々を過ごす中での事案です。今後とも該当生徒には、誹謗中傷の無いよう、また、本校とともに温かい心、寛容の精神をもって回復を願っていただきますようお願いいたします。