MENU
鞆和会
鞆和会

過去開催の様子

東京鞆和会

東京支部令和5年度「東京鞆和会」開催

 今年も東京鞆和会が馬関彩で開催されました。日本大学で法律の勉強をしているS君も参加しました。関東地区に進学そしている卒業生がいましたら、来年是非来てください。

 また、卒業生の深町友里恵さんも参加!彼女の主演映画「幽霊はわがままな夢を見る」は2023年12月2日全国順次ロードショーです。着実に女優としての道を歩み始めています。

東京支部令和5年2月13日下関ゆかりの会開催

 下関ゆかりの会が開催されました。
 在京同窓会の幹部の皆さんの集まりです。
 [Tokyo鞆和会]から5名が参加してくださり1名追加参加者が出ました。
 東京在住の方、関東エリアの卒業生の皆さん、[Tokyo鞆和会]に連絡をお願いいたします。
 連絡先、藤田八十八支部長  090-8840-0439

東京支部令和4年度「東京鞆和会」開催

 令和4年11月23日(水)に東京中野にある「馬関彩」で「東京鞆和会」令和4年度同窓会を開催しました。今年はコロナの関係で参加者の少ない「鞆和会」でした。「来年はもっと盛大に開催しますよ」と藤田八十八さん。来年も11月23日に開催する予定です。関東におられる同窓生は是非参加してください。

  会合後はPCR検査を受検。もちろん陰性でした。感染予防の徹底された会合であったこともご報告いたします。

東京支部令和3年11月23日(火)「TOKYO鞆和会」

 11月23日(火)にTOKYO鞆和会の会員が馬関彩(東京都中野区)に集まり親睦を深めました。今年もTOKYO支部の会長藤田八十八さんを中心に楽しいひと時を過ごすことができました。今年は特に茨城県から来ておられた田口二慈子さんが副会長をお引き受けいただきまして、改めて皆で結束を強めた次第です。

 また、東京オリンピック銀メダリスト原沢久喜さんも参加をしてくれ、会員一人ひとりと写真を撮っていただきまして、良い思い出となりました。原沢さんは「日本大学で今から練習に行きます。」と言って一足早く帰って行かれました。誠実なお人柄と爽やかな笑顔が印象的でした。

 会員の皆さんは、情報・映像の分野で活躍しておられる方、会社経営をしておられる方、市議会議員として人々のために働いておられる方など、早鞆高校を代表するような卒業生でした。

 東京で頑張っている卒業生の皆さん、来年も11月23日に開催しますので、是非「TOKYO鞆和会」に顔を出してださい。

東京支部令和2年11月23日「TOKYO鞆和会」

11月23日にTOKYO鞆和会の会員が馬関彩(東京都中野区)に集まり懇親を深めました。
時節柄参加者が限られましたが、藤田八十八東京支部局長をはじめ関東地区在住の会員の熱い思いが込められたTOKYO鞆和会の旗と「H」の文字の入った野球帽も披露され、絆がさらに強まりました。

東京支部「TOKYO鞆和会の旗」お披露目!! 

「藤田八十八さんと上野剛さんの熱い思いで「TOKYO鞆和会の旗」が完成しました。
 次回の会合でぜひ実物をご覧ください。

東京支部令和2年2月18日 「下関ゆかりの会」が開催

  令和2年2月18日、東京都千代田区都市センターホテルで「下関ゆかりの会」が開催されました。「下関ゆかりの会」とは、下関市出身の中央省庁等の職員、東京進出企業の在京の方々、在京同窓会の幹部の皆さんなどの集まりです。「TOKYO鞆和会」からも早鞆高校同窓会を支えてくださっている同窓生が多く参集してくれました。 昭和40年度卒業 藤田八十八東京支部事務局長を中心にして、結束力をさらに高めてもらいたいものです。
 東京在住の方、関東にお住まいの卒業生の皆さん、「TOKYO鞆和会」に連絡をお願いします。お互いに近況を報告しあって、都会での生活を支え合っていきましょう。
 藤田八十八事務局長 連絡先  090-8840-0439

東京支部令和元年11月27日 第1回 鞆和会 東京支部 「TOKYO鞆和会」発足!

 昭和40年度卒業 藤田八十八 東京支部事務局長を中心にして、第1回目の鞆和会を開くことができました。早鞆高校を縁として卒業生が集まり、女子部・男子部に分かれていた校舎のこと、甲子園に行ったことなど、懐かしい話しで盛り上がりました。会場は東京中野にある昭和61年度卒業の金村和彦さんが経営する馬関彩という居酒屋でした。アットホームなお店で、ナポリタンが絶妙なお味でした。
 東京在住の方、関東にお住まいの卒業生の皆さん、是非次回の鞆和会東京支部の集まりに参加をしてください。
 連絡先 早鞆高等学校 古田有子(083-231-0080)