MENU

2018年2月11日

下関市ソロコンテスト【吹奏楽部】

2018年02月11日

下関市生涯学習プラザ海のホールにて行われた 第47回下関市ソロコンテスト に当吹奏楽部より7名が出場し、マリンバの岡元一紗君(東部中学校出身)が金賞、トランペットの部長・内野祐葵さん(安岡中学校出身)が銅賞をそれぞれ受賞しました。このコンテストは出場者の約1/3が賞を受けることができます。あと1点で入賞を逃した者も複数いましたが、コンテストの性格上仕方ないことです。
出場者は難曲に挑戦し、技術的に大きく成長しましたが、バンド活動の中で大切なことも認識したようです。他の部員もその姿から様々なことを感じ取ったようです。皆堂々とした演奏を披露しました。
アンサンブル、ソロが終わり、今後はバンド全体での活動が中心になります。この時期の活動で成長した姿を披露できるように頑張りたいと思います。

金賞受賞者に贈られた盾岡元一紗君内野祐葵さん

吹奏楽部はLINE@アカウントとFacebookページでも情報発信を行っています。

吹奏楽部LINE@アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w

吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/