MENU

2018年7月28日

部活動報告【吹奏楽部】

2018年07月28日

7月26日(木)に防府市公会堂にて行われた第7回山口県学校合奏コンクールに出場し,銀賞を受賞しました。吹奏楽部にとって最も大きな目標である,来週末の全日本吹奏楽コンクール山口県大会に向けてさらに演奏の質を高めていきたいと思います。

【演奏曲目】
「GR」より シンフォニック・セレクション(天野 正道)

3.jpgDSC_1981.JPG

4.jpg5.jpg

夏の高校野球山口県大会で,本校野球部は残念ながら準決勝で敗れてしまいました。しかし,ここまで素晴らしい試合を繰り広げた姿に私たちも感動をもらいました。ありがとうございました。
そして,素晴らしい応援を行った高校に贈られるyab山口朝日放送の「きらり夏」賞になんと本校が選ばれ,昨日行われた決勝戦後の閉会式にて表彰が行われました。応援団,チアリーダー,生徒会,一般生徒そして吹奏楽部の気持ちをひとつにして応援した姿がこうして形になったことに,私たちとしてもとても嬉しく思います。

1.jpg2.jpg

7月24日(火)には山口市民会館にて行われた第66回山口県学生音楽コンクールの予選に部員2名が出場しました。コンクールや演奏会の練習の合間にそれぞれ準備を積み重ねてきました。管楽部門(高等学校)には14名が出場し,5名が予選を通過しました。その中に,テューバの堀江司君(菁菁館普通科特別進学コース第II類・東部中学校出身)が選ばれました。本選は31日(火)に行われます。上位入賞を目指してさらに精進して欲しいと思います。

【演奏曲目】
無伴奏テューバのための組曲 第1,2,4楽章(ハートレー)

6.jpg7.jpg

吹奏楽部はLINE@アカウントとFacebookページでも情報発信を行っています。

吹奏楽部LINE@アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w

吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/