MENU

2019/4/16

部活動報告【卓球部】

2019年04月16日

4月14日(日)に下関市体育館において行なわれた『下関地区高等学校春季体育大会』の結果を

報告いたします。

団体の部

  男子 第1位    女子 第1位

個人の部

 男子シングルス

  第1位  岩本 翔希

  第2位  藤丸 也

  第3位  平田 峻策、御厨 盾矢

 女子シングルス

  第1位  佐原 さくら

  第2位  福田 桃花

  第3位  渋谷 亜矢子、岡本 沙里奈

 男子ダブルス

  第1位  藤丸 也 ・ 岩本 翔希 ペア

  第2位  平田 峻策 ・ 御厨 盾矢 ペア

 女子ダブルス

  第1位  佐原 さくら ・ 渋谷 亜矢子 ペア

  第2位  岡本 沙里奈 ・ 福田 桃花 ペア

  第3位  澤崎 愛果 ・ 坂田 光 ペア、

       鍬田 弥佑 ・ 中野 純鈴 ペア

 

本年度始まっての大会ですが、見事に早鞆卓球部は達成しました!

団体は男女アベック優勝!  個人男女表彰台独占!  です。

昨年度に達成できなかった『完全勝利』を成し遂げました。選手たちの努力を讃えるとともに

常日頃からあたたかい御声援に大変感謝です。

次なる大会に向けて大きな一歩になりました。引き続き頑張ってください!!

2年生(2期生)今年度初実習授業(セッティング)

2019年04月16日

2年生が今年度初めての下関理容美容専門学校での実習授業に臨みました。

久々のオールウェイブセッティング(国家試験実技課題のひとつ)でなかなか手が動かず苦しんでる様子でした。今日はフィンガーウェーブを中心に実習を行い、次回はカールを行う予定です。

着実に技術を身につけ、国家試験を突破し夢を実現したいです!!!

DSC_0107.JPGDSC_0106.JPG