MENU

2021年8月11日

3年生(3期生)ヘアーショーに向け準備中

2021年08月11日

3年生(3期生)は、1学期より11月の早鞆祭で開催を予定しているへアーショーの準備を進めています。各チームごとにコンセプトを設定し、モデル、衣装、音楽、ヘアレンジ&ヘアメイクを企画しております。

写真は着物をショーで使用するチームが着付けと帯アレンジを、夏休みを使って練習した様子です。本来は合わせない小紋と袋帯のセットになっていますが、着付けの練習中であって間違った訳ではないです(^_-)

3期生がどのようなショーを作り上げるのか、今からワクワクします!!!

【↓振り袖用帯アレンジ】

振り袖帯結び.JPG

オープンキャンパス開催!!

2021年08月11日

5日(木)、6日(金)にオープンキャンパスを行いました。

キャリアアスリートとしてはコース説明と授業体験(数学・国語)、部活動体験(吹奏楽、ダンス、バスケットボール、サッカー、陸上、卓球、野球)を準備し、参加中学生に対して実施しました。

コロナ対策と熱中症対策もあったため、時間は限られていましたが、中学生は楽しそうに体験活動をしていました。

他の科・コースの子も終わった後に体験会場で見学したりしていたので、次の秋のオープンキャンパスではぜひ体験してほしいと思います。

担当した種目の高校生はもちろん、誘導でも活躍してくれたおかげで、無事にオープンキャンパスを終えることができました。

ありがとうございました。

IMG_2321.JPGIMG_2190.JPG

IMG_2253.JPGIMG_2418.JPG

12~16日までは学校は開いていません。用事がある人は17日以降でお願いします。

夏休み終盤になりますが、課題はやっていますか?まだの人は少しずつでもやっていって下さいね。

楽しい夏休みを過ごし、30日に会いましょう!!