理美容サロンガイダンスに参加しました
2026年06月22日
6月22日(月)海峡メッセ下関にて、
下関理容美容専門学校と合同の進路探求企業説明会が行われました。
県内外から約30社のサロンにお越しいただき、
ビューティーコースの1〜3年生と専門学生が一緒になって説明を聞きました。
1年生にとっては初めてのガイダンス参加です。
「行ったことのあるサロンだから」「家が近いから」
という理由ではなく、企業側が求める人材や育成方法を
より早い時期に知ることで進路選択に役立てて欲しいです。
ブースによっては笑い声が聞こえるなど、終始明るいガイダンスでした。
また、企業側としていろいろな説明をしてくれる中には
ビューティーコース卒業生の姿もたくさんあり、成長を感じることができました。
遠くは東京、千葉、近くでは下関市内から多くのご参加をいただき、ありがとうございました。
生徒の皆さんも引き続き、国家試験合格に向けて頑張りましょう!!
















