MENU

ファッション&ヘアメイクショーに出演‼

2026年06月27日

下関の商業施設ゆめシティで開催されたファッション&ヘアメイクショーに、本校ビューティーコースの生徒3名がモデルとして参加しました。

今回は、振袖モデルとして2名、ドレスモデルとして1名が出演し、華やかな衣装とヘアメイクでステージに立ちました。少し緊張した様子も見られましたが、多くのお客様の前で堂々と歩く姿はとても輝いていました。

【3年生のスリーショット!】

IMG_1720.jpeg

理美容師を目指す生徒たちにとって、ステージに立つだけでなく、ショーが完成するまでの舞台裏を見ることができたことも大きな学びとなりました。ヘアメイクや着付け、衣装合わせなど、多くのスタッフが協力しながら一つのショーをつくり上げる様子を間近で見ることができ、普段の授業では得られない貴重な経験となりました。

【素敵なヘア&帯アレンジ!】

IMG_4360.jpeg

今回の経験を通して、生徒たちは美容の仕事の魅力や奥深さを改めて実感できたようです。これからの学校生活でも、この経験を生かしてさらに成長してくれることを期待しています。

【メイク担当の植田さんと記念に!】

IMG_1726.jpeg