MENU

卒業生のその後(兵庫編)

2022年05月21日

久々に卒業生のその後を紹介します。今回は県外へ就職をした卒業生の特集です!!

 

【令和2年3月卒業茶屋道さん

 &令和3年3月卒業藤垣さん】

マロン美容室①.jpg

★茶屋道さんはビューティーコース1期生として卒業し、兵庫県の美容室に就職しました。現在美容師3年目として活躍しており、社長や社員の皆さんから、「すごくしっかりしてて、責任を持って仕事をしてくれるので助かってます。」と嬉しい言葉をいただきました。

★藤垣さんはビューティーコース2期生として高校時代に美容師資格を取得した後、下関理容美容専門学校に進学して理容師資格を取得しダブルライセンス保持者となりました。(※美容師国家資格と理容師国家資格の両方を取得することをダブルライセンスと呼んでいます。)社長や社員の皆さんから「頑張りすぎるので、逆に心配になります。真面目な努力家ですよ。」と積極的に仕事に取り組んでる様子を教えていただきました。

茶屋道さん&藤垣さん、更なる活躍を期待していますよ!!

 

【令和4年卒業佐々木さん】

マロン美容室②.jpg

★佐々木さんはビューティーコースの3期生として卒業し、兵庫の美容室へ就職しました。私とは卒業式以来の約2ヶ月ぶりの再会でしたが、「こんにちは。松本先生、遠くからお疲れ様です。」と最寄り駅に迎えに来てくれた様子があまりに見違えており、とてーーーも驚きました。美容師になるとみんなすごく素敵になっていきます。社長や社員の皆さんから「入社したばかりですが、積極的にやるべきことを探して頑張っています。」と着実に社会人になっていることを教えていただきました。佐々木さん、これからもチャレンジ精神で頑張ってください!!