部活動報告【ダンス部】
2020年04月28日
2020年04月28日
2020年04月14日
休校で活動できない状態が続いており、近況報告ができないため、4月11日から過去の当部定期演奏会を中心に、演奏動画をYouTubeで1日1曲のペースで公開しています。
“早鞆 吹奏楽”で検索して、"TEAM MATSUI"のロゴが目印です。
現在公開しているのは以下の動画です(4/27追記)。
今後も毎日追加していきます。ぜひご覧ください!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私たちは一緒に活動する仲間を募集しています。吹奏楽部には全ての学科・コースから入部できます(全学科・コースの部員が在籍しています)。吹奏楽部で充実した3年間を過ごしましょう。初心者の方も大歓迎ですので、気軽に見学にお越しください。部室は本館3階にあります。
今年は部活動紹介がありませんでしたので、昨年と一昨年のものを載せます。ご覧ください。ちなみに、今年は紅蓮華を演奏する予定でしたが、披露できなくて残念です。
ぜひ、私たちと一緒に楽しく活動しましょう!
吹奏楽部はLINE公式アカウント、Facebookページ、Twitter、Instagramでも情報発信を行っています。
吹奏楽部LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w
吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部Twitter https://twitter.com/hayatomo_wo
吹奏楽部Instagram https://www.instagram.com/hayatomo.wo/
2020年03月09日
本年度より活動を開始した「下関ユースウインドオーケストラ 第1回演奏会」は新型コロナウイルスの影響により、開催を中止いたします。
2月20日の朝日新聞朝刊地域面(以下のリンクでもご覧いただけます。)にも記事が掲載され,地域の中学生へ貢献する新たな取り組みとして期待されておりましたが,今回はやむを得ず開催中止となりました。ご理解の程よろしくお願いいたします。
https://www.asahi.com/articles/ASN2M6SV8N2CTZNB00Q.html
来年度はぜひ開催したいと思いますので,その際はよろしくお願いいたします。
吹奏楽部はLINE公式アカウント、Facebookページ、Twitter、Instagramでも情報発信を行っています。
吹奏楽部LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w
吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部Twitter https://twitter.com/hayatomo_wo
吹奏楽部Instagram https://www.instagram.com/hayatomo.wo/
2020年02月10日
2月9日(日)に下関市生涯学習プラザ海のホールで開催された「第49回下関市ソロコンテスト」(主催:山口県吹奏楽連盟下関地区 共催:下関市教育委員会)に本校吹奏楽部から8名が出場しました。
審査の結果、マリンバの岡田萌花さんとフルートの三浦凜さんが金賞、パーカッションの岩田あや花さん、トランペットの梅元笙汰君、テューバの堀江司君が銀賞を受賞しました。
このコンテストは出場者の約1/3が賞を受けることができます。
難曲に果敢に挑戦し,ステージでは堂々と演奏しました。素晴らしい音楽がホールに響き渡りました。出場者以外の部員のサポートも心強いものでした。
【入賞者の演奏曲目】
パーカッション 岩田 あや花(1年・衛生看護科)
デュアリテ(宮本 愛子)
マリンバ 岡田 萌花(1年・衛生看護科)
「マリンバ協奏曲 第1番」より 第1楽章 あいさつ(N. ロサウロ)
フルート 三浦 凜(1年・菁菁館普通科特別進学コース第II類)
コンチェルティーノ Op.107(C. シャミナード)
トランペット 梅元 笙汰(2年・自動車工学科)
「ホルベルク組曲」より(E. グリーグ)
テューバ 堀江 司(2年・菁菁館普通科特別進学コース第II類)
バス・テューバ協奏曲 第1楽章(R. ヴォーン=ウィリアムズ)
吹奏楽部はLINE公式アカウント、Facebookページ、Twitter、Instagramでも情報発信を行っています。
吹奏楽部LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w
吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部Twitter https://twitter.com/hayatomo_wo
吹奏楽部Instagram https://www.instagram.com/hayatomo.wo/
2020年01月27日
1月26日(日)に下関市生涯学習プラザ海のホールで開催された「第49回下関市アンサンブルコンテスト」(主催:山口県吹奏楽連盟下関地区 共催:下関市教育委員会)に本校吹奏楽部より6チームが出場し、打楽器六重奏が金賞を受賞、さらに高等学校の部における最優秀チームに贈られる重冨賞を受賞しました。
他のチームは入賞は逃しましたが、それぞれが音色にこだわり、表現意欲も増し、大きな成長が見られた立派な演奏を披露できました。
打楽器六重奏
【演奏曲目】
エクリプス・ルチア(ジェリー・グラステイル)
【出場メンバー】
増原 穂香(2年・衛生看護科)
山谷 友輝(2年・生活クリエイト科)
岩田 あや花(1年・衛生看護科)
岡田 萌花(1年・衛生看護科)
武林 楓真(1年・普通科キャリア・アスリートコース)
光井 杏菜(1年・衛生看護科)
吹奏楽部はLINE公式アカウント、Facebookページ、Twitter、Instagramでも情報発信を行っています。
吹奏楽部LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w
吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部Twitter https://twitter.com/hayatomo_wo
吹奏楽部Instagram https://www.instagram.com/hayatomo.wo/