部活動報告【卓球部】
2018年11月27日
11月23日(金)に下関市体育館にて行われた『中国電力エネルギア杯』の結果を報告いたします。
男子団体 第2位
女子団体 第1位
男女ともに入賞おめでとうございます!!
2018年11月27日
11月23日(金)に下関市体育館にて行われた『中国電力エネルギア杯』の結果を報告いたします。
男子団体 第2位
女子団体 第1位
男女ともに入賞おめでとうございます!!
2018年11月20日
11月17日(土)から19日(月)まで萩市民体育館にて行われた山口県体育大会(卓球)の結果を報告させて頂きます。
団体の部
男子 4位
→中国大会出場(山口市)
2/1~2/3
女子 3位
→中国大会出場(山口市)
2/1~2/3
個人の部
男子シングルス
ベスト8 藤丸也
→全国高等学校選抜大会出場
(北九州市総合体育館)
3/25~3/28
ベスト16 岩本翔希 平田峻策
男子ダブルス
ベスト8 藤丸・平田ペア
女子シングルス
ベスト16 岡本沙里奈 福田桃花
女子ダブルス
ベスト8 岡本・福田ペア
男子団体・女子団体ともに、中国大会(山口市)出場を決めました!おめでとうございます!!
また、男子シングルスでは1年生の藤丸也(なる)君が全国高等学校選抜大会(北九州市)に出場を決めました!
どちらの大会も年が明けてからの大会となります。しっかり準備して山口県代表として頑張ってください!!
2018年11月19日
11月17日(土)に下関庭球場にて下関地区高等学校秋季ソフトテニス大会に参加してきました。
結果報告いたします。
原田・沖村 第1位
梶野・浅山 ベスト16
藤井・坂本 ベスト16
上記3ペアはジュニア選抜への出場が決まりました。更なる活躍を期待しています!
2018年10月30日
10月27日(土)、28日(日)に宇部マテ“フレッセラ”テニスコートにて行われた『平成30年度山口県体育大会テニス競技高校の部(団体)』の結果を報告させていただきます。
【男子団体】県ベスト13
【女子団体】県ベスト12
成國勇太
→第12回中国高等学校新人テニス大会
シングルス出場
2018年10月22日
10月21日(日)に岩国市総合体育館にて行われた『第19回中国高等学校柔道新人大会山口県予選会』の結果を報告させていただきます。
男子団体 第3位
→中国大会出場
(11/17,18@島根県松江市)
2回戦
早鞆 5ー0 大津緑洋
決勝リーグ
早鞆 0ー3 萩
早鞆 3-2 高水
早鞆 1ー4 高川
11月17日(土)、18日(日)に島根県松江市にて行われる『中国新人大会』の出場権を獲得しました。
3年生が完全に抜け、どのチームも新チームで始動した本大会・・・。決勝リーグに勝ち進んだものの、1位と2位の高川学園・萩高校と大差をつけられ負けてしまいました。色々と課題の残る試合でしたが、他校と比べ新しいチームで上手く流れを作れなかったことも敗因の一つと感じました。しかし、本戦出場の切符を獲得できたので、11月の大会ではチームの力を発揮して頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いいたします!!