MENU

運動部

部活動報告【卓球部】

2018年04月16日

4月15日(日)に下関市体育館で行われた『下関地区高等学校春季大会』の結果を報告いたします。

団体の部

男子 第1位

女子 第1位

個人の部

男子シングルス

1位 藤丸柊太

2位 大川裕太

3位 佐原颯斗・藤丸也

男子ダブルス

1位 藤丸柊太・藤丸也 ペア

2位 佐原颯斗・岩本翔希 ペア

3位 大川裕太・平田峻策 ペア

女子シングルス

2位 福田桃花

3位 岡本沙里奈

3位 佐藤萌

女子ダブルス

1位 岡本沙里奈・福田桃花 ペア

3位 佐藤  萌・岡本 沙矢香 ペア

新入生を迎え、新たなチームで臨んだ今大会。早速新一年生も活躍をしました!

団体の部では男女アベック優勝、個人の部でも、シングルス・ダブルスのほとんどの賞を総嘗めにしました!

県大会に向け、更なる向上を図り、県大会でも上位入賞を期待しています!!頑張れ!早鞆高校卓球部!!

 

部活動報告【ソフトテニス部】

2018年04月09日

4月7日・8日に下関庭球場にて、下関地区春季地区大会が行われました。

結果報告をいたします。

【団体】

優勝

1回戦  下関南0-3早鞆

2回戦  下関工科0-3早鞆

3回戦  下関西0-2早鞆

 

【個人】

2位

上杉・梶野

 

部活動報告【卓球部】

2018年03月19日

3月18日(日)に、北九州市立総合体育館にて行われた『ニッサンカップ2018西日本オープン』の結果を報告させていただきます。

 

団体の部

 男子A級

1位 早鞆校クラブ

3位 早鞆高校

 男子B級

2位 早鞆高校

 

個人の部

  男子A級

3位 藤丸柊太・佐原颯斗ペア

 高校女子

ベスト8  岡本沙里奈・福田桃花ペア

 

福岡県で行われた大会でしたが、男女ともに結果を残すことができました。福岡地区でも早鞆高校卓球部をアピールすることができたのではないでしょうか。

また、男子は高校の部もある中で、個人・団体とも一般の部で参加。見事団体優勝、個人でも上位入賞を果たしました!

三月も末に近づいて参りました。新入生も入部し、新たな年度がスタートしようとしています!勢いこのまま、頑張ってください!!頑張れ、早鞆卓球部!!!

部活動報告【卓球部】

2018年02月14日

島根県立浜山体育館にて、2月2日(金)から4日(日)にかけて行われた『第45回全国高等学校選抜卓球大会中国地区予選会』の結果を報告させて頂きます。

男子団体  第8位

11月に行われた県大会を2位で通過し、出場した中国大会。今回は何と、予選を勝ち進み、見事8位入賞を飾ることができました。新チーム始まって日は浅いですが、着々と力を着けていってます!

これに満足せず、次回大会でもその力を大いに奮ってほしいと思います!!頑張れ!早鞆卓球部!!☆

(中国大会での選手の写真を、後日アップロードしたいと思います。)

部活動報告【柔道部】

2018年01月29日

1月27日(土)、28日(日)に周南市にあるキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて行われた『第40回全国高等学校柔道選手権大会山口県大会』の結果を報告させて頂きます。

 

男子団体 第3位

 

高校柔道の三大大会のひとつで、団体戦、個人戦とも全国大会がかかった大事な大会です。

団体試合については、勝ち抜き戦方式の試合で、普段とは違った難しい試合となります。

この度は、全国的にもインフルエンザの流行がニュースにもなる中での試合となりました・・・本校柔道部もそのインフルエンザの影響で、チームの要であるエース不在の中、今大会に臨むこととなりました。エースがいないという戦力的な面、精神的な面でも大変難しい試合となりました。他の選手達も奮闘しましたが、団体戦3位、個人試合については入賞者なしという結果となりました。他の学校が万全の状態で全員レギュラー陣で臨んでいたこともあり、今回は体調管理の面で課題の残る大会となりました。しかし試合の内容については多くの課題を得ることができ、次に可能性が繋がる大会になったのではなかったかと思います。

次大会以降、体調管理をしっかりとし万全の状態で試合に臨めるようにしたいです。そして今回できた課題を一つひとつクリアして、上位大会進出を目指し、今後練習を積んでいってほしいと思います。