MENU

2018/5/7

海峡祭下関平家踊保存会馬関連と合同出演【平家太鼓部】

2018年05月07日

5月3日に開催された下関海峡祭りに出演させていただきました。

下関平家踊保存会馬関連の皆さんと合同で、小学生から何十年とされているベテランの方まで、たくさんの方たちと一緒に出演させていただきました。レベルの高い方たちから多くの刺激をいただけるよい機会となりました。

お客さんも大変多く、緊張の中での出演でしたが、自分たちの精一杯の演奏はできたのではないかと思います。まだまだ練習が必要なので、より高いレベルを目指して精進します。

写真は祭り当日の様子です。これだけの太鼓が並ぶと圧巻ですね!!

DSC_1000.JPGDSC_0992.JPG

DSC_0963.JPGDSC_0941.JPG

部活動報告【陸上競技】

2018年05月07日

5月3日・4日に維新みらいふスタジアムにて第45回山口県陸上競技選手権大会が行われました。結果報告いたします。

男子

砲丸投げ 5位 松本舟正

女子

やり投げ 4位 山田梨香子

円盤投げ 7位 上寺結

 

8位入賞で8月に島根で行われる中国五県陸上競技選手権に出場することができます。

また、5月26~28日に同会場で県高校総体が行われます。

次の大会は6位入賞で中国総体へとつながります。

 

部活動報告【テニス部】

2018年05月07日

4月27日(金)、28日(土)に下関市営庭球場にて行われた『平成30年度下関地区高等学校春季テニス大会』の結果を報告させていただきます。

【男子の部】

ダブルス      

第2位

北川 祐太郎・成國 勇太ペア→県総体出場

シングルス     

第1位  北川 祐太郎→県総体出場

第2位  成國 勇太→県総体出場

ベスト12  大谷 浩睦

【女子の部】

ダブルス     

ベスト8  村田 佑季・平原 結羽ペア

シングルス   

ベスト12  平原 結羽

男子シングルス・ダブルスの両方で、川くん成國くんが見事県総体出場を決めました!

両名とも下関市の代表として、県総体でも上位入賞、本戦進出を目標に更なる活躍を期待しています!!

今回は県総体出場を逃した選手の今後の活躍にも期待します!!チーム一丸となり頑張ってください!!!