MENU

2020年05月20日

登校日ー 無事全学年終了! 来週からいよいよ~!!

2020年05月20日

元気に登校、ありがとう!

全学年の登校日が今日で終了しました。欠席もほとんどなく、校舎の3階はクリエイトの笑顔でいっぱいになりました。みんなの元気は今のこの状況を忘れさせてくれるくらいの勢いがあります。下校時もまだまだ話したりないのか、校門のところでずっと話をしているグループもいました。「3密は避けてね」って言いたいけれど、うれしいそうに話しているみんなを見ると、言いづらくなります。でもでも気を引き締めていきましょう。

そういえば、みんながいない間の中庭。

IMG01528.jpg草だらけcrying

IMG01530.jpgみんなの憩いの場のベンチにも草・草・草・・・・crying

早くみんなが来て、草を吹っ飛ばしてほしいものです。

 

ところで、3年生の登校日は他の学年とは違う空気に包まれてました。

IMG01536_HDR.jpgなんと!今日は一般常識テストのための小テスト。

そうです!進路です。自宅待機中は課題だけでなく、進路決定に向けての準備を着々と進めないといけないのです。IMG01537.jpg黒板にも進路情報が紹介してあったりして、他学年とは違う雰囲気でした。

いろいろ不安になることもあると思いますが、先生方も一丸となってみんなをサポートしていくので、とにかく来週から始まる学校生活に元気に参加できるように健康な体と心をいつも持っていてください。