MENU

2021年3月19日

学年末 その3

2021年03月19日

本日、終業式

~今日の日が来年度に続いていきますように~

今年度、初めての体育館での式 「終業式」が行われました。

「最初で最後の式」という校長先生のお言葉に、あらためて今年1年の社会状況の大変さを感じることができました。

と同時に、まだまだ安心はできないけど、こうしてみんなで同じ場所で同じ時間を過ごせるようになったことを本当に幸せに思いました。

式に臨んだみんなの姿は、正装で凜とかがやき、頼もしさを感じましたよ。P1090792.JPG

式の最後には離任式も行われました。

クリエイトのみんなには昨日知らせていたのですが、あらためて我がクリエイト科の礒野先生、宮路先生がステージに立たれたとき、寂しさがこみ上げてきました。

P1090794.JPG

1・2年生合同のお別れ会、別れは本当に悲しく、みんなの頬につたう涙をぬぐってあげることが十分にできずにごめんなさいね。でも少ない時間の中でみんながひとつの「思い」で会を進めてくれたことに感謝heartと、これからのクリエイト科に対する頼もしさも感じました。

お二人の先生に誇りに思っていただけるような生クリをみんなで創っていきましょうね。

いろいろありすぎた1年でしたが、どうぞ、4月からの自分の姿がしっかり見えるような春休みにしてください。

そして、4月8日、また会いましょうblush