MENU

2022年04月

ゴールデンウィークが始まりますね!

2022年04月28日

桜色から新緑へ 新学期からもう1ヶ月blush

今年度の始まりからもう1ヶ月。ついこの間、新1年生の入学式や新2・3年の担任の発表があったような気が‥…surprise 確かに満開だった桜もあっという間に緑の葉に変わり、山々の緑も美しさを増し、心地の良い5月の風を感じる季節になりましたよね。

さあ、皆さんはいかがですか?

1年生のみんなは少しは高校生活に慣れましたか?

2年生のみんなは1年の経験を生かした毎日を送っていますか?

3年生のみんなは進路選択という新しい扉を開きましたか?

是非enlightened今という時を大事にしながら、それが次の日につながるものでもあってほしいと思います。

先生はみんなのそういう一瞬一瞬をのがすことなく、そして伝えていけるように、遅くなりましたが、学校インスタを利用し始めました。

是非そちらものぞいて下さいlaugh

追記 1年生クリエイトは、4月30日から2泊3日の予定で、集団宿泊で阿蘇に行ってきま~すindecision

P1100693.JPG

5月5日こどもの日を祝って 「世界中の子供たちへ幸せが届きますようにheart

3年クリエイト科 作

 

進学指導部より

2022年04月28日

進学指導部より

 

新学期が始まって1ヶ月が過ぎようとしています。

3年生はいよいよ進路決定の時期になりました。可能な限りオープンキャンパスや進学説明会に参加して、上級学校のことをいろいろ知っていきましょう。今年度の募集要項が随時、本校に届いてきています。気になる学校があれば進学指導室に見に来て下さい。

1・2年生のみなさんも来年・再来年は自分たちの番です。早めに進路について考るとともに、日頃からなるべく遅刻・欠席をせず、学力の向上に努めていきましょう。

 

オープンキャンパス 挿し絵.jpg

部活動報告【サッカー部】

2022年04月26日

4月17日(日)、24日(日)に乃木浜総合公園・豊浦高校で行われた「令和4年度下関・長北高校春季サッカー大会」の結果を御報告いたします。

<Aチーム>

 1回戦 ○早鞆0-0豊浦 PK4-3 勝ち

 2回戦 ○早鞆7-1下関商業

 準決勝 ○早鞆3-0下関工業

 決勝  ○早鞆1-1長門 両校優勝

<Bチーム>

 1回戦 ●早鞆B0-5下関工科B

Aチームは優勝することができました。日頃の努力の成果が出せた大会になりました。

Aチーム優勝

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

部活動報告【ソフトテニス部】

2022年04月26日

4月23日(土)、24日(日)に行われました「山口県春季ソフトテニス大会」の結果を御報告いたします。

<個人>

 清水・末永ペア 第32位

いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

南グラウンド照明増設工事

2022年04月25日

こんにちは。

総務部の村上です。

4月18日(水)~20(金)に南グラウンド照明増設工事が行われました。

20日(金)18時30分よりサッカー部監督の竹内裕一先生の立ち会いの下、

照明テストを業者と行い、念願の照明増設が完成しました。

早速、練習から戻ってきた野球部が自主練習を行っていました。

これからも積極的に活用してください。