MENU

2022年11月

部活動報告【男子バスケットボール部】

2022年11月07日

令和4年10月29日~令和4年11月6日にかけて維新大晃アリーナ、俵田翁記念体育館で行われた第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会山口県予選会の結果を御報告いたします。

 二回戦   ○早鞆144-40小野田●

 三回戦   ○早鞆114-58下松●

 準々決勝  ○早鞆101-49柳井●

 準決勝   ○早鞆66-55宇部工業●

 決勝    ●早鞆61-77豊浦○

  準優勝

夏のリベンジをするために、この五か月間死に物狂いで準備してきましたが、力及ばずかないませんでした。ですが、選手は最後まで諦めずに早鞆らしく戦ってくれました。応援ありがとうございました。

進学指導部より

2022年11月07日

進学指導部より

11月1日から大学の学校推薦型選抜の出願が開始されました。3年生で受験をする生徒のみなさんは無事に出願完了しましたでしょうか?

最近ではどの大学もインターネット上で出願をし、その際に志望理由書の提出も求められます。1,2年生のみなさんも自分が出願する時に備えて、日頃から字を丁寧に書く・正しい漢字で書くことを意識していきましょう!

今週の木曜日にはシーモールパレスで進学ガイダンスが開催されます。1,2年生のみなさんも、自分の進路を考えるいい機会にしてもらえたらと思います。学校の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

image0 (4).jpeg

image1 (3).jpeg

Beauty Hair Show 2022 開催しました 3年生(4期生)

2022年11月03日

11月3日(木)に行われた早鞆祭で3年生(4期生)がヘアーショーを開催しました。

今年は全体テーマを『Palette』として、個性をたくさんの色で表現するステージングとなりました。3年生が時間をかけて計画を練り上げて本日を迎え、最高のショーになりました‼‼

以下はプログラムと写真になります。もっと素敵なシーンがたくさんありましたが、写真だと全てをお伝えできないのが悔しい(T_T)

1stステージ『Light & Shadow』

★モノクロでかっこいい世界観を表現★

【↓1stステージ写真】

カット①.pngカット②.pngモノクロ①.pngモノクロ②.pngモノクロ③.png

2ndステージ『Enchant Romance』

★魔法にかかったかわいらしさを表現★

【↓2ndステージ写真】

ウェディング①.pngウェディング②.pngウェディング③.png

3rdステージ

『レトロモダン』

★懐かしさと新しさの融合を表現★

【↓3rdステージ写真】

着物①.png着物②.png着物③.png

4thステージ

『Unconventional』

★原色を使って型破りな雰囲気を表現

【↓4thステージ写真】

原色①.png原色②.png原色③.png

Lastステージ

『Thank You』オールキャスト

【↓Lastステージ写真】

エンディング①.pngエンディング②.png

2022ヘアーショー集合写真.jpg

 

本日は総合型選抜の合格発表。

2022年11月01日

本日、大学入試における総合型選抜の合格発表がありました。

様々な大学に合格者が出る中、進学グローアップコースの稲田碧海君が無事に東京農業大学合格しました。

農業分野はどうしても不人気な印象を持たれる方が多いですが、東京農業大学は世界的に評価が高い大学です。この結果も偏に彼の努力の賜物であり、理科の先生を中心とした先生方のご指導のおかげですね。ありがとうございました。今後の彼の成長がとても楽しみです!!

なお、専門学校の受験もほぼ終了し、中には特待生として合格を決めた生徒もいました。素晴らしいことです!!

また、本日から大学の学校推薦型選抜の出願が開始しました。これから受験する人たちも彼に続くよう、頑張りましょう!!