MENU

2023年03月30日

令和4年度 ラスト!

2023年03月30日

さあ!次の学年にレッツゴー!

桜の開花宣言から数日しか経ってないのに、アッという間の桜満開。美しい桜色に包まれた早鞆の校舎から今年度最後のブログを送ります。

本日、認定会議も終わり、みんなの進級が決まりました。高校は中学校と違って、単位を取得しないと次には行けません。中には少し、苦労した人もいると思いますが、見事クリアし、進級決定!そんな今だからこそ、この1年を振り返ってみませんか?

まだまだ不安なコロナ禍の中の1年生の入学式ではじまり、1年生の集団宿泊は3年ぶりに見事に達成。野球応援で始まった暑い夏。クラスマッチに記録会、そして早鞆祭。みんなの協力と強い思いで開催することができました。秋の2年生の修学旅行。12月の針供養。通常どおりに実施することができ、感謝感謝。そして、3月卒業式。制限はありながらも、そこにはいつもみんながいました。みんなの笑顔がありました。みんなの元気がありました。みんながいてくれて本当にありがとう。共にいてくれる、共に過ごせる、これって本当にすばらしいことです。コロナなど社会情勢は油断はできないけれど、、人々にたくさんのことー特に人の大切さを教えてくれたような気がします。ぜひ、次の学年でも、この経験を心に、次の挑戦につなげていって下さい。そして、またすばらしい思い出を創って行きましょう。この1年、本当にありがとう。

次は、桜舞う中始まる4月10日ですね。待っていま~す。

1679297020606.jpg

初めての1・2年生勢揃いのクリエイト科enlightened クリエイト科はまだまだ続きまーすyes