MENU

もうすぐ・・もうすぐ・・・でも気を引き締めて!

2020年05月18日

1週間の始まりです。

緊急事態宣言が解かれた初めての週末。皆さんどのように過ごされましたか❓

今日からの1週間は先週とは違う先が見えてきたような希望がもてる始まりに感じます。

今日は1年生からの登校日でしたが、あるクラスは学校見学をしていて、その元気な声を聞くとあと1週間が待ち遠しくなりました。

でもここで気を抜けば、学校生活がなかなか戻ってきません。

ぜひ、今までの経験をこれからの毎日につなげていけるような「新しい生活スタイル」をクリエイトし、確立していきましょう。

 

さて今日は雨のち曇りでしたが、明日からはいい天気が続きそう。

季節は5月。旬の野菜が本当においしいです。

昨日たくさんのグリンピースをいただきました。

IMG01519.jpg

今年は豆は豊作の感じ(と私が思っているだけかも。実は私は豆女。大好きなんですcheeky

さやから出てきたお豆ちゃんheart

IMG01520.jpg 

もちろん‼豆ごはんを作りましたyes

 

庭のレモンの木には花が咲きました。

IMG01517.jpg

冬にはレモンがなるんですよ。みんなに見せますからね。

みんなに話したいことがたくさんあります。来週からの学校再開を心待ちにしています。

 

追記:1年生のみなさんへ

   連絡遅くなりましたが、生活産業基礎の教科書がまだ皆さんのもとに届いてなかったということで、

   課題は学校が始まってするので、記名だけして、次の登校日に提出してください。