MENU

準備 整いました! 待ってます!

2020年05月22日

五月晴れの今日

気温が高く夏を感じさせるくらいの暑さの中、みんなを迎える準備で少し汗だくになってしまったけれど、来週からの再開が楽しみで逆に心地よさを感じました。

皆さんはいかがですか❓

登校日で見るみんなはとても元気で、早く学校生活に戻れるようにと思っていたのですが、

実際始まるとなると、楽しみもあるけれど、いろいろな面での不安も持ち合わせている人もいると思います。

だからこそ、いつものように、いやいやいつも以上にいい気持ちで過ごせるようにと心がけて準備しました。

特に生クリは実習が中心なので、実習室の環境整備に力を入れました。

IMG01515.jpg調理室は基本1台に1人で実習予定です。

でも万全を期して、台に飛沫感染防止シートを作りましたyes

IMG01531.jpg被服室は台の向きを変えました。

もちろん、ここでも基本1台に1人で実習を行います。

またそれぞれの教室での使用について、守ってもらわないといけない注意事項がいくつがあります。みんなの協力があってこそのこれからの学校生活です。

そして、それこそが「新しい生活スタイル」の一つだと思います。だからこそ、みんな、お願いしますlaugh

また、1年生にとっては、初めての高校生としての授業や学生生活が始まります。ドキドキワクワクがあると思いますが、あせらず、ゆっくりと、その時を大事に過ごしてください。

みんなの笑顔が限りなく続くよう、先生たちもしっかりスクラムを組んで応援していきますねheart

追記:みんながゆっくり休める中庭スペースが一新しましたぁblushyes

アフター1.jpgアフター5.jpg

まぁ草取りをしただけですが、いかがですか?

ここで語り合うみんなを楽しみにしていますangelheart