MENU

梅雨に入りましたね!

2020年06月12日

全員登校になって1週間

学校の主役であるみんながそろいました。

本当にお久しぶりです。季節もあっという間に梅雨になってしまいましたが、元気なみんなと過ごせることを心よりうれしく思います。

みんなの願っていた全員登校heart

友達との語らい、横並びだけど一緒にできる食事、授業もなんだか新鮮な感じで受けていますよね。

みんなをみていると、何事もなかったかのように学校生活の中に自然と溶け込んでいる事、とても感謝しています。

新しい制限は多いけれど、今の状況にしっかりみんなで協力し合い、笑顔で過ごしていきましょうね。

 

さて私たちの科の授業をのぞいてみましょう。実習が多い生活クリエイト科ですが、みんなのおかげで、授業も順調に進めることができています。

 

早速1年生の調理実習では4級検定のきゅうり切りが始まりました(2,3年生~なつかしいでしょcheeky

P1080946.JPG

初めての調理台に少し緊張気味でしたが、上手く半月切りにしたキュウリを残さず試食していましたblush

2年生の実習では、マイ包丁に慣れるために、何回も大根を切って練習していますindecision

3年生の実習では、ものづくりマイスターの講師の方に来ていただき、講習会に参加しました。

被服実習のほうも、いろいろな制限がありながらも一つ一つ技術を身につけてくれています。

このことは次回のブログでお知らせしますね。

 

本日梅雨に入りました。

少し疲れが出た人もいるかもしれませんが、しっかり休養を取って来週また会いましょう。

庭のアジサイをみんなに送りますyeswink

IMG01552_HDR.jpg