MENU

10月スタートの今日は?

2020年10月01日

夜空は美しい中秋の名月なり~

コロナ禍の中、始まった今年度の学校生活もちょうど半分である6カ月めを迎えた10月。

「運動の秋」・「食欲の秋」・・・などいろいろ表現がありますが何をするにもいい気候になりました。

今月はわが校でも、中学生に向けたオープンキャンパス、記録会に代わるリレーフェスティバルなど行事も少しずつ実施できる様になってきました。楽しみですね。

また、3年生はいよいよ進路本番が近づいてきて、毎日、試験の勉強や面接の練習で大忙し。そのうえ、ファッションショーの準備も並行して行っているので、その両立に3年生のいきいきした輝きとたくましさを感じながらも健康面にはしっかり気を付けてほしいと願っています。みんなのこと、心から応援していますよyesangel

 

授業でのひとコマ

2年生の家庭総合の中での保育  折り紙をみんなで折りました。

久しぶりだった人が多く、思い出しながらの「鶴」

P1090203.JPG

でもでも少し複雑な「連続鶴」にも挑戦!

P1090205.JPG

本当にきれいに出来上がりましたyes

たまには子供のころを思い出して楽しんでほしいですblush

 

1年生は初めて学校でご飯を炊き、お弁当作りに挑戦。

P1090209.JPG

米研ぎもOKyes たこさんウィンナーもバッチリyesyes 卵焼きは一応全員大成功yesyesyes  本当に上手でした。

なによりも自分の作ったものを本当に大事に盛りつけていた姿は感動しました。

P1090222.JPG

3年生の調理では初めてのアイシング作業に取り組んでいます。

これは次回またご紹介します。お楽しみにheart

10月もみんなで楽しんで毎日を創っていきましょうenlightened

 

今宵、夜空を見上げてみませんか?

場所は違っても、同じ月を観れてることにほっこりした想いheartがみんなの胸に降りてくれればいいなangel