MENU

運動部

部活動報告【卓球部】

2018年01月29日

1月21日(日)に山陽小野田市体育館にて行われた『山陽小野田市近郷卓球大会』の結果を報告させて頂きます。

 

一般シングルス

  1位  藤丸 柊太

  2位  長尾 凌弥

 

早鞆高校でワンツーフィニッシュ!!

早鞆高校卓球部を、3年間エースとして支えてきてくれた3年生長尾くんを2年生の藤丸くんが下し見事優勝。これから始まる新チームをまとめるため

よいかたちの引き継ぎとなったのではないでしょうか。これまで先輩方が支えてきた卓球部を引っ張る新エースとして、藤丸くんには日々精進していっ

てほしいと思います。そしてさらによい部活(チーム)にしていって下さい!

頑張れ!早鞆高校卓球部!!

今週の中国大会も頑張ってください!!!

部活動報告【男子バスケットボール部】

2018年01月22日

平成30年1月13・14・20・21日に下松で開催された平成29年度山口県高等学校バスケットボール新人大会兼山口県体育大会に出場しました。

結果報告いたします。

 

2回戦 ○早鞆71-48小野田●

3回戦 ○早鞆61-40宇部●

ブロック決勝 ○早鞆53-49下松工業●

 

決勝リーグ

1試合目 ●早鞆54-68山口○

2試合目 ●早鞆41-66宇部工業○

3試合目 ●早鞆46-80豊浦○

4試合目 ●早鞆58-71高水○

 

結果:第5位

 

1・2年生だけの新チームとして初めての公式大会で、約20年ぶりに決勝リーグへ進出することができました。

決勝リーグでは県内上位チームと対戦し、課題が多く見つかり良い経験をすることができました。

次の公式戦は4月になるので、より一層チームの連携強化を意識した練習をし、一つでも順位を上げられるようがんばります。

 

部活動報告【卓球部】

2018年01月17日

新年明けましておめでとうございます。本年も生徒達の部活動での功績をお伝えしていきたいと

思いますので、この場をお借りしまして、本年もよろしくお願いいたします。

今年初めの報告が、昨年29年の大会の結果報告となってしまいました。早速申し訳ありません。

 

 

平成29年12月25日(月)に下関市体育館で行われた『下関市卓球選手権大会』の結果を

報告いたします。

 

【男子の部】

 男子(2年シングルス)

   第一位  藤丸 柊太

   第二位  佐原 颯斗

 

【女子の部】

 女子(2年シングルス)

   第一位  佐藤 萌

   第二位  岡本 沙矢香

 女子(1年シングルス)

   第一位  岡本 沙里奈

   第二位  福田 桃花

 女子(ダブルス)

   第一位  岡本沙里奈・福田桃花 ペア

   第二位  岡本沙矢香・和田ひまり ペア

 

 

年の暮れ、クリスマスに行われた大会となりましたが、上位入賞のみなさんおめでとうございます。

ハッピークリスマス!!平成30年もみんなが活躍できる良い年になりますように。

部活動報告【ソフトテニス】

2018年01月09日

12月24日に下関庭球場にて

ハイスクールジャパンカップ(シングルスの部)下関地区予選が行われました。

 

原田 拓実 第5位⇒県大会出場

川口 竜  第6位⇒県大会出場

 

部活動報告【卓球部】

2017年11月14日

11月11日(土)から13日(月)に宇部俵田体育館で行われた『山口県体育大会卓球競技』の結果を報告いたします。

団体の部

男子2位中国地区予選進出

女子4位中国地区予選進出

個人の部

男子ダブルス

ベスト8 (藤丸柊太・大川裕太組)

新チームで臨んだ県大会でしたが、男女ともに『全国選抜卓球大会中国地区予選会』(平成30年2月2日~2月4日@島根県浜山公園体育館)に出場を決めました!!男子は、準決勝戦(対 萩光塩学院高)を制し、順位を上げ2位で予選を通過することができました!女子も、準々決勝戦で敗れたものの、順位トーナメントで粘り強い戦いを見せ、4位入賞

中国地区予選でも一つでも多く勝ち上がり、山口県の代表校として頑張ってきてほしいと思います!!

めざせ、上位大会進出!!チョレイ!!!