MENU

運動部

部活動報告【ソフトテニス】

2017年11月13日

11月11日に下関地区秋季大会が下関庭球場にて行われました。

結果報告いたします。

磯部・川口(ベスト8)

上杉・沖村(ベスト8)

梶野・原田(2回戦敗退)

古本・沖本(1回戦敗退)

内牧・坂本(1回戦敗退)

 

 

部活動報告【水泳】

2017年11月13日

去る8月24日に東京辰巳国際水泳場で行われた第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ男子100m平泳ぎで県高校新記録を樹立しました。

その栄誉をたたえ、 本 周樹くんに山口県教育委員会から「栄光のメダル」を授与されました。

 

部活動報告【ソフトテニス部】

2017年11月07日

中国新人山口県大会が11月4日~6日に維新百年記念公園テニス場にて行われました。

結果報告いたします。

【団体】

早鞆 3 - 0 県桜ヶ丘

早鞆 1 - 2 岩国工業

3回選敗退

【個人】

上杉・沖村 ベスト16位

原田・梶野(2回戦敗退)

磯部・川口(2回戦敗退)

沖本・古本(2回戦敗退)

部活動報告【男子バスケットボール部】

2017年11月06日

平成29年10月28・29日、11月4・5日に開催された第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ2017)に出場しました。

大会結果を報告いたします。

 

2回戦 ○早鞆68-63南陽工業●

3回戦 ○早鞆74-51防府商工●

準々決勝 ○早鞆71-高水68●

準決勝 ●早鞆67-豊浦85○

結果 第3位

 

3年生が出場できる最後の公式大会で昨年の高校総体以来の3位になりました。1~3年生全員が力を存分に発揮できた大会でした。たくさんの方に応援に来ていただき大変感謝しております。ありがとうございました。

 

部活動報告【男子バスケットボール部】

2017年11月06日

平成29年10月28・29日、11月4・5日に周南で開催された第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップin2017)山口県予選会に出場しました。

結果報告いたします。

 

2回戦 ○早鞆68-63南陽工業●

3回戦 ○早鞆74-51防府商工●

準々決勝 ○早鞆71-68高水●

準決勝 ○早鞆67-85豊浦●

 

結果:第3位

 

3年生が出場できる最後の大会が終わりました。3年生は早鞆高校で培った力を存分に発揮できた大会になったと思います。準決勝で敗退はしましたが、自分たちのバスケットをやりきることができました。

たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。