MENU

職員室

対面式

2019年04月09日

本日は昨日入学した1年生と2・3年生との対面式です。

2・3年生代表から歓迎のあいさつと、1年生から決意の挨拶が

ありました。

 3学年全員が揃って早鞆生として頑張ってください。

DSCF2158.JPG

始業式・入学式

2019年04月08日

本日は始業式がありました。

生徒の皆さんは進級して3年生、2年生として1年間のスタートです。

校長先生から

「皆さんは新しい時代である『令和』の卒業生となっていきます。そのために頑張ってほしい事として『ベストを尽くし続ける』ということです。昔の偉人である松下幸之助さんが「こけたら、立ちなはれ」といっているように、物事が上手くいかないときでも、あきらめないことが大事です。そのために必要なことが『ベストを尽くし続ける』ということなのです。みなさん頑張ってください」

との激励の言葉がありました。

早鞆生の皆さん、ベストを尽くしていきましょう!!

 IMG_4555.jpg  左は始業式の様子です。

 

 

また、昼からは入学式です。

新たな早鞆生となる293名の生徒が緊張した面立ちで式に臨みました。こちらでも校長先生から「堅忍不抜のもと、ベストを尽くし続けて下さい」とありました。

これからの三年間の高校生活を有意義に過ごして大きく成長してほしいと思います。

 

*堅忍不抜・・・粘り強く、頑張り抜くこと

  DSC_4078.JPG   DSC_4072.JPG    

  DSC_4126.JPG   DSC_4143.JPG

1年6組年間出席率100%達成!!【1学年】

2019年03月20日

1年6組(自動車工学科)は本年度年間出席率100%を達成しました。校内外で風邪等が流行った時期もありましたが,生徒それぞれが声をかけあうなどして体調管理にも気をつけての結果です。今日はクラスに全員が揃った瞬間,クラスの生徒や見守っていた先生方から拍手が沸き起こりました。クラス生徒の梅元笙汰君(東部中学校出身・吹奏楽部所属)は「一人ひとりの力が結集し,担任の田中先生と一緒に全員で成し遂げた100%です。来年も再来年も体調などに気を付け,3年間100%を目指したい。」とさらなる意気込みを述べていました。

DSC_2566.JPG

北海道修学旅行について(最終)

2019年02月25日

本日は修学旅行最終日。楽しかった北海道ともいよいよお別れです。道庁前で記念写真を撮影した後、新千歳空港でお土産を購入して帰路につきました。

DSC_0222.JPGDSC_0244.JPG

初日に地震が発生し、研修が不安視されていた修学旅行でしたが、本日無事に帰着することができました。

この五日間で得られたものが、生徒たちの今後の人生にとって、良い糧となることを願います。

札幌一日研修について

2019年02月24日

本日は札幌で一日研修を行いました。初めての土地で苦労することもありましたが、全員無事に規定の時間までに研修を終えることができました。

DSC_0208.JPGDSC_0188.JPG

DSC_0218.JPG