MENU

2022年2月

1年生対象選択授業説明会

2022年02月28日

28日(月)1限目に1年生キャリアアスリートコースを対象に選択授業説明会がありました。

キャリアアスリートコースは他の科・コースと違い、選択授業があります。2・3年生(2年間履修)で学ぶものを選ぶため、各担当の先生方から内容や諸注意をしていただきました。

体育演習は部活動に結びつけるため、専門的なことを学びます。

器楽は吹奏楽部や将来保育希望の生徒の為のピアノ指導などがあります。

工業技術基礎や情報は資格取得のための授業もあります。

教養演習と国語演習は「学びなおし」+今後の進路に向けての基礎作りにも繋がります。

しっかり考えて選んでもらい、来年度から頑張ってもらえたらと思います。

2年生になれば進路のことも考え始めなければなりません。そのきっかけになるといいですね。頑張れ1年生!!!

DSC03509.JPGDSC03514.JPG

【総務部】卒業式会場設営

2022年02月25日

こんにちは。総務部の村上です。

3月1日(火)10時より令和3年度卒業証書授与式を本校体育館で行います。

本日一日かけて会場設営を行いました。

体育科先生の指示で在校生はきびきびと動き、予定より早く設営は終了しました。

2月28日(月)は予行、同窓会行事、各種表彰が予定されています。

コロナウイルス感染対策で会場への保護者入場は1名になります。

式の途中に換気を行いますので、防寒具等の用意をお願いします。IMG_0448.JPG

教務部より

2022年02月21日

寒い寒いと思いながらも春の気配が感じられだした今日この頃です。

学年末考査が近づいてきました。今年度最後の考査になりますので、気を抜かず頑張って結果を出しましょう。

学年末試験に向けて

2022年02月14日

寒暖差が激しく体調を崩しやすい気候が続いています。

コロナの変異株もさらに猛威を奮っており、2年生の修学旅行が中止になりました。

悲しいのも束の間今月22日からは学年末のテスト週間が始まります。

今学年締めのテストなので気を緩めずにしっかりと勉強し、ベストを尽くしましょう。

そして自分の学年が上がり、後輩が入ってくるので先輩になるという自覚を持って行動しましょう。

               二年四組  千葉凌

部活動報告【写真部】

2022年02月05日

今回は、写真部の紹介です。この度、顧問の松下先生が『令和3年度「水力発電」の役割や重要性に対する県民の理解、啓発に取り組むために実施したフォトコンテスト』に応募入選しました。

残念ながら、入選作品は載せることができませんので、似た構図のものを載せます。

入選作品のイメージ.JPG

入選作品自体は2月中は県庁1階エントランスホールで、3月は山口県旧県会議事堂で展示されます。

写真好きな顧問の先生がいる「写真部」。入部お待ちしています。