色彩検定1級に3名が合格しました
2025年01月31日
2025年01月31日
2024年12月23日
12月20日(金)、普通科キャリア・アスリートコースで「器楽」の授業を選択している生徒のうち、吹奏楽部員7名で社会福祉法人さわやか会さんの長府ケアハウス・デイサービスセンターに演奏に伺いました。
週1回2時間の授業でコンサートの内容をみんなで考え、9月から準備してきました。クラシック作品、冬の音楽、演歌、クリスマスソングなど幅広く選曲しました。
それぞれの楽器紹介も織り混ぜ楽しんでいただきました。
参加したメンバー全員が楽しかったと感じました。
このような機会をいただきありがとうございました。
さわやか会さんのブログでも今回のコンサートについて掲載していただいています。
http://blog.livedoor.jp/shinsetsu/archives/52082372.html
以下の吹奏楽部SNS公式アカウントでも詳しく紹介しています。
吹奏楽部LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40hpn8676w
吹奏楽部Facebookページ https://www.facebook.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部X(旧Twitter) https://x.com/hayatomo_wo
吹奏楽部Instagram https://www.instagram.com/hayatomo.wo/
吹奏楽部YouTubeチャンネル https://https://www.youtube.com/@hayatomo-wo
2024年12月19日
16日(月)1・2限に今年度初めてのAコース集会を実施しました。
1~3年のAコースだけでクラス対抗のスポーツ等をするものです。
7月に開催予定でしたが大雨による休校で実施できませんでした。
男子バレーボール、女子ドッジボールで2年生が運営をし、開催しました。

生徒たちで運営をし、限られた時間でしたが、無事に全試合行うことができました!
男子 優勝 3-2C 準優勝 2-2A 3位 3-3A
女子 優勝 2-4 準優勝 1-4 3位 1-2
総合 優勝 3-2 準優勝 2-4 3位 2-2、3-3
以上の結果となりました。
楽しんでやっている姿が見れてよかったです。2学期もあと1日、良い終わり方をしましょう!
2024年12月13日
2024年12月12日
現在、グアム空港に到着し、全員が無事に飛行機に搭乗しました。
日本への帰国は順調でしたが、セントレア空港で飛行機のトラブルがあり、40分程度、福岡への到着が遅れました。
そのため、帰着が1時間ほど遅れて18:20過ぎに学校へ戻りました。
保護者の皆様方も1週間ぶりに子どもに会えてほっとしたことと思います。お迎えありがとうございました。
全員が無事に旅程を終え、充実した研修を実施できたのも保護者の方や添乗員の井上さん等、色々な方のご支援のおかげだと思います。ありがとうございました。
「この研修の成果を今後の学校生活に生かしていきたい。」と解散式で発した、原田副会長の言葉通りの成長を期待します。