MENU

2020年11月12日

クリエイトしてま~す!!

2020年11月12日

 

挑戦!!

前回の3年生のファッションショーへの道のブログ、読んでいただけましたか?

約1時間のステージのために費やした準備期間が約1年。その間にはいろいろなことがもちろんあったと思いますが、本当によくやりましたよねheart 技術だけでなく、心heartも大きく成長したと思います。

このクリエイト科は、技術力の向上だけでなく、実技を繰り返し行う中での人間としての成長もみれます。

そして、ひとりではなかなか経験できないことー例えば「人の大切さ」yes「物の大切さ」yesなども自然と心の中に入っているのだと思います。

ぜひ、3年生から伝わっている頑張りが1・2年生にも届き、そしてそれがまた次のクリエイト科を創っていってくれることを願ってます。

 

そんな中、これも伝統になっているのですが、調理の方もいろいろな挑戦をしています。その一つがコンテストへの応募。

コロナ禍で調理コンテストの中止が相次いでいる中、先日11月7日土曜日に東亜大学主催のカレーコンテストが開催され、今年度は1年生が1次審査を通過し、第2次審査に行ってきました。

P1090356.JPG

応募総数約40のレシピの中から、6作品の一つに選ばれた1年生の田中かりんさんと田中絢菜さん。

ベースは田中かりんさんの「垢田のトマト丸ごと使った焼きカレー」それに、田中絢菜さんのカレーグラタンを合わせた雰囲気で作りました。

P1090363.JPG

終わった後は作品のアピールも

突然の要請だったのですが、堂々と発表してくれました。

出来上がりはこれです!!!!yeslaugh

P1090361.JPG

お題に「下関」カレー甲子園ということだったので、こんな感じにyescheeky

さあ、結果は・・・・・・・・・・

P1090372.JPG

シーモール賞yesをいただきました。ありがとうございます。

記念写真も・・・カシャ

P1090371.JPG

毎年、いろいろなコンテストでわが校の生徒たちは挑戦し、結果を残してくれてます。

すごく頼もしく、そしてそして何よりもこの挑戦の次に成長が見れるところがとても楽しみでうれしい先生です。

 

さて朝晩とても寒くなりましたsad こんな時はやっぱりおでんenlightened

おでんといえば皆さんは?

保健室の下田先生からご実家の大根をたんまりいただきましたが、

思わず笑っちゃうのがあったので、みなさんにもご紹介

P1090378.JPG

先生はこれでおでんの具にしようかなぁcheeky

 

みなさん~風邪に気をつけてね。

進路ガイダンスに参加してきました。

2020年11月12日

IMG_20201112_160215.jpg

今日は進路探求の一環として、シーモールでガイダンスに参加してきました。生徒が多くて待ち時間が長かったのが残念でしたが、メイク道具に触れさせてもらったり、推薦基準や学費の相談をしてもらったりできて嬉しかったです。

部活動報告【ソフトテニス部】

2020年11月12日

令和2年11月6日~11月9日に宇部市中央公園テニスコートにて行われた『第46回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会中国地区予選会山口予選会兼第11回中国高等学校ソフトテニス新人大会山口県予選会兼山口予選会』の結果を御報告いたします。

 

個人

 内田・德田 第8位

 

いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。