MENU

2021年11月

早鞆祭出欠について

2021年11月03日

生徒の皆さんへ

本日は、以下のフォームに回答することによって出席と認められます。

全ての生徒が回答する必要がありますので、忘れずに回答してください。

フォームURL

1学年 https://forms.gle/Dxn1ni2cwUXV1Vup9

2学年 https://forms.gle/62JrjCtFbG2ZVTXT6

3学年 https://forms.gle/QvcVWn5sX3hvhZY39

配信URL https://youtu.be/NOGXKY94WnM

フォームに回答する際には、以下に気をつけてください。

・早鞆高校のグーグルアカウントにログインしておくこと。

・他のグーグルアカウントをログアウトしておくこと。

 

回答ができない場合、学校に電話して担任の先生に報告してください。

学校にいる生徒で回答ができない場合は、直接担任の先生に申し出てください。

  早鞆祭出欠確認係より

今年もあと2ヶ月 11月になりました

2021年11月03日

11月のスタートは早鞆祭

秋晴れが続く中、毎日遅くまで早鞆祭の準備に余念のない生徒たちの姿に誇らしさを感じています。

そうして 11月2・3日、早鞆祭開催yes

今の社会状況の中で、感染拡大に留意し、できるだけ工夫をしながらの開催です。

規模は縮小しても、昨年とは違う生徒たちの生き生きした姿をみるとうれしい気持ちになりますheart

後日、また各学年の様子をお伝えしますね。

また、本日3日はいよいよ3年生の集大成でもあるファッションショーがあります。

今、3年生はドキドキの時間だと思いますが、みんなの笑顔はじけるステージを楽しみにしていますねlaugh

また、これもブログでご紹介するので、乞うご期待をenlightened

2年生(4期生)文化祭で作品展示!

2021年11月02日

11月2日は早鞆祭1日目で、理美容作品を展示しました。

2年生は、美容専攻はまつエクウィッグに装飾を施したクリエイティブ作品とネイルチップにネイルアートを施した作品を、理容専攻は国家試験課題作品とメンズカット作品を展示しました。

見に来てくださった人たちが「かわいい‼」「すごい‼」と口にされていて、すごく嬉しい気持ちになりました。

【↓展示教室全体写真】

全体写真.JPG

【↓個人作品写真①~⑤】

個人作品①.JPG個人作品②.JPG

個人作品③.JPG個人作品④.JPG個人作品⑤.JPG

生徒指導部より。

2021年11月01日

館職員室前の「生徒指導部」の掲示板には学校の規則や不審者情報等を掲示しています。職員室を訪れたときに確認する「習慣」をつけてくださいね。特に、今年度は例年よりも不審者の数が多いですので、出会ってしまった際は「助けを求める」「走って逃げる」「家庭と学校に報告する」ことを忘れないようにしてください。

さて、先日その掲示板に「あるプリント」を貼りましたが……皆さんは確認しましたか?

 

「人の嫌がることを積極的にする」← あなたはどっち?

 

このような内容になります。2つの意味が考えられる言葉になりますが、皆さんは分かりましたか?

皆さんには他者を傷つけるような「嫌がらせ」をする人ではなく、他者が好まない「嫌なこと」こと(例えばトイレ掃除など)を積極的にできるような人になって欲しいと思っています。早鞆生一人ひとりが他者に対しても自分自身に対しても「思いやり」の心を持って行動することができるようになれば……早鞆高校はどこにも負けない学校になるはずです。一緒にめざしていきませんか?ご協力お願いします。